人気の大トロ祭り スシロー

小雪の舞う休日にランチしようと伺いました。

昨夜は夕食を食べようとスシローの他店に向かったが大渋滞。

「スシローに行くのに渋滞にはまったか、ちっ」と思ったが渋滞の原因自体がスシローだった。

駐車場から車があふれていて、止められない。

すごい人気だ。

あきらめて他のお店にしたが、今回は大トロまつりの期間が短いのですぐにリベンジ。

開店と同時になだれ込みます。

先ずは大トロ、ポチポチポチポチと1貫100円の大トロを4貫ゲット。

気になるものから注文です。

(文中の価格は税抜き)

◆大トロ 1貫100円×6皿

キャンペーンの目玉商品、とろける大トロ、甘くて美味しい。

ただ切り方にバラツキが多かった。

最初に4皿食べて満足していたが他のお客さんの方が大きかったので、イラッとして再度2皿追加。

大き目のヤツが私にも当たったので嬉しかったです。

◆紅ずわい蟹包 1貫100円×2皿

キャンペーンメニュー、蟹のむき身がぎっしり乗ってカニミソがちょんと上にのってました。

風味はあまり感じなかった。

◆いわし天ぷらにぎり 2貫100円

◆真かれい 2貫150円

◆真いか 2貫150円

キャンペーンメニューのこの3品は北海道産とのことで迷わずオーダー。

いわしの天ぷら美味しかった、真かれいもこりこりとして淡泊だけど脂ものってました。

スシローさん、道産品をたくさん仕入れてくださぁ~い。

でも安くしてくださぁ~い。

◆まぐろ赤身 2貫100円

レギュラーメニューでスシローの鉄板商品。今回もしっとりと美味しいくて大き目に切ってありました。

◆寒ブリ 2貫100円

レギュラーメニュー、スシローの寒ブリはコスパがいいと風の噂で聞いて試してみたが、納得の一品でした。

◆〆サバ 2貫100円

これはお店の押しのようで「おいしいよぉ~、おいしいよぉ~」ってのがグルグル回っていたので頼んでみました。

酢は弱めでサバの脂と旨味を丁度いい塩梅で楽しめた。お気に入りに追加。

◆赤エビ 1貫100円

ラストはプリプリの大きなエビで食感を楽しみます。

15皿食べて1600円、税込みで1760円のお会計で満足ランチ。

ごちそうさまでした。

スシロー 豊平西岡店回転寿司 / 自衛隊前駅澄川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5