移転しました 串鳥 

前回の投稿が移転前になっていて移転後の投稿が無しになっていたので再投稿です。

住所が直ってます。

休日の夕刻、十分お腹を空かてから串鳥さんへ、ハッピーアワーのハイボールが楽しみです。

お店は引っ越ししたばかりでピカピカととても綺麗。

フレッシャーな対応もそのうち慣れるでしょう、私は注文するもの決まっているし。

いつものハッピーアワー、一杯158円のハイボールお願いしまぁーす。

駆け付け3杯やっても474円です。

強炭酸でキレキレのハイボール、カットレモンの爽やかさと良くあう~。

普段はトリビー派ですがこのコスパを優先してしまう。

アテは店長のお任せして特に考え無し。

5本500円と10本900円が有ります。

本日は10本で。

■本日のおまかせ 900円

◆鳥精肉 2本

◆ぽんぽち 2本

◆豚アスパラ巻き 2本

◆手羽先 2本

◆豚味噌海苔巻き 2本

単品で頼むよりかなりお得な本日の店長のオススメ。

毎回違うのが嬉しいです。

手羽先の皮のぱりぱりと香ばしいとしつとりとしてコクのある骨の回りのお肉にかぶりつきます。

ぼんぼちは脂が多めで、コクと甘味が楽しい一串。

本日の野菜系は豚アスパラ巻きでした。

オススメの中に一品は野菜系をいれている。

細くて柔らかアスパラは好みです。(嫌いな物無いけど)

味噌でコクを増した豚味噌海苔巻きと定番のプリプリ鳥精肉。

各2本で900円。

選ぶ手間を省いて毎回違うものを楽しんでます。

本日はもう少し食べれそう。

王道のもちベーコンを2本追加。

もっちりとしてもちもちのあまぁ~いお餅を香ばしく焼き上げて、ベーコンのコクと塩味といっしょにいただきまぁ~す。

飲み物はもっきりに変更。

カウンター限定で一杯168円の心強い、すっきりとしたのみ口の日本酒。

値段設定はやや上ですがどぶろくも有ります。

飲みホが無くても「oozakenomi」に優しいお店だなぁ。

名残惜しくてもう一種、さっぱりとしたささみ梅ともっきりおかわりでフィニッシュ。

休日を無料のスキーとチョイ飲みですっかりご機嫌。

ごちそうさまでした。

串鳥 平岸駅前店焼き鳥 / 平岸駅(札幌市営)南平岸駅中の島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6