カレー牛で満足 松屋

休日ランチで伺いました。

天気が良かったので午前中は藻岩山でリフレッシュ。

腹減ったぁ~、ランチして帰ろぉーと、で普段使いの松屋さん。

チゲ鍋やってたと思ったがもう終了、限定品のサイクル早いのね。

まっいいか、カレーにしよう、辛いし。

券売機ですがメニューが多すぎて、ライトユーザーにはわかりづらい。

よちよちと券ポチ。

■本日のオーダー

◆創業カレー牛 税込み660円

創業カレーならワンコインでおつりくるけど空腹だしちょっと何かトッピングしたかったので。

牛丼の具かハンバーグが選べるので今回は牛丼で。

店内でお昼は3組ほど、モバイルオーダーでテイクアウトが多いようだ。

配達もしていた。

程なく到着、このメニューは人気あるようです。

先ずはカレー、辛口カレー、一択です。

ですので、甘口、中辛、激辛派の方だと不満がでるかもしれません。

でも私にはジャストミート。

物足りなさも、ストレスもなく丁度いいところ。

お肉以外の具は見当たらずとろけてしまっているタイプ。

トロトロの牛肉のサイコロ状の塊が1つ、めっちゃ貴重だ。

ルーの中に崩れた牛肉がチラホラ見えました。

タマネギの後のせしてるけどシャリシャリ感を残しつつほんのりの甘さ。

この工夫も気に入りました、手軽にシャリシャリで甘いタマネギたっぷりで血液サラサラ~。

食べ方は自由なので私は結局オンザライスでぱくぱくいただくことにしました。

辛さはちょうどいいし、その中に感じる甘さがいいですね。

カレー単品だとちょっと具がさみしいかったと思うけど牛でフォローしてるし。

このカレーならハンバーグのほうがあってるかもしれない。

地味だけど松屋さんはデフォで味噌汁ついてるのがいいです。

わかめとお揚げ、特別じゃ無く普段用の味噌汁です。

これはこれで満足、ごちそうさまでした。

松屋 中の島店牛丼 / 幌南小学校前駅山鼻19条駅東屯田通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5