便利なラーメン店 さんぱち

雪の降りしきる、とあるおめでたい休日にうかがいました。

おめでたい日でもお昼時となればお腹も空くので開いているお店を探します。

11時過ぎでもほぼ全滅でしたがこちらのラーメン屋さんが開いてました。

基本メニューの他、味噌、塩、醤油、昔風、元祖醤油の850円のラーメンにミニチャーハンやチャメシ等300円のサイドが日替わりで組み合わせられて1100円になるちょっとお得な日替わりセットもありました。

■で、本日のオーダー

◆ハーフ味噌ラーメン、味玉トッピング+ミニチャーハン 計税込み1050円

ミニチャーハンが気になるが、普通サイズラーメンとの組み合わせを食べきる自信が無くハーフ味噌をチョイス。

味噌、塩、醤油はハーフサイズも用意されています。

先客無く、すぐに到着。

熱々で濃厚な味噌の札幌ラーメン。

好みのタイプで美味しいです。

ハーフサイズで一まわり小さい丼だと思いますが並々とスープがつがれていました。

味変は一味でパンチを増強、本日はこの後予定も無いので卓上のにんにくをごっそりです。

中太のちぢれ麺、イタメ野菜のもやし、白菜、玉葱がたっぷり、長ネギと軽めに中華風の味付けられたメンマ。

チャーシューは小ぶりで薄目にカットされたのが2枚、トロトロと柔らかいチャーシューでした。

特別な感想は無いけど普段使いできる美味しいラーメンだと思います。

チャーハンはパラバラで味付けはちょうど良かったけど米が固いのが気になった。

次回は辛みそを試してしたい。

ごちそうさまでした。

ラーメンさんぱち 西岡店ラーメン / 自衛隊前駅澄川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5