豊富なメニューが気になる 中華料理 豊楽園  

とある休日のランチで伺いました。

本日の気分は熱々のあんかけ、で、気になっていた中華料理店をロックオン。

国道230号線に面する食べ放題の看板が気になるお店です。

食べ放題はしないけど。

レギュラーメニューをチラッと見て速攻オーダー、登山後でかなり空腹だし。

■本日のオーダー

◆五目あんかけやきそば 税込み700円

最初から決めていたしリーズナブルな値段だったので。

でも、なかなか華やかなメニューでずぅーとメニュー見てました。

着丼しても、右手に箸で左手にメニュー。

担々麵、炒飯、焼肉丼、エビチリ中華風オムライス・・・・

リーズナブルなメニューが豊富な庶民の味方系の中華レストランでした。

次の構想を練りながら熱々のところをいただきます。

とろみは弱めであっさりとした醤油味の餡です。

卓上に酢はあるが必要無く、ひょいひょいとぱりぱりおこげのついた麺にたっぷり絡めていただきます。

とてもやさしい味です。

ぷりぷりとしたエビは2つ、柔らかい豚肉が少々、定番の白菜と食感のいいキクラゲがたっぷり。

ヘルシー玉葱、彩にニンジンとインゲン。

本日はお野菜たっぷりでした。

一気に食べてしまったが味変はした方が楽しめたかな、デフォでからしはありませんでした。

食べ放題は3000円で、このメニューも入ってますが、700円のこれ一品でお腹一杯、食べ放題は私には無理だ。

それよりも次に来たら何にするかが気になる、から揚げ定食もウマホー、エビチリ中華風オムライスが気になる。

700円以下の丼メニューや麺類、780~950円が主力の定食等、今回の感想よりも次回への期待が膨らむリーズナブルでなんとなくいい感じのお店。

ホールは女性店員さん一人で店員さん同士では中国語かなんかでしゃべってた。

記事かいてて、また次回、何にするか気になりだした。

ごちそうさまでした。

中華料理 豊楽園 川沿店中華料理 / 真駒内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4