辛みそラーメン美味しかった 久楽

休日ランチで伺いました。

午前中は国際スキー場にほど近いつげ山で三密を避けリフレッシュ。

お昼時となったのでラーメン店探しして、ぎりぎり一台駐車場開いていた久楽さんでランチにしました。

道内に7店舗展開するラーメンのチェーン店。

こちらの川沿店はガソリンスタンドを改装したお店でそれなりに駐車場を確保していますが、お昼時は満車でスルーすることが多いお店です。

カウンター席に案内され、メニュー選び。

■で、本日のオーダー

◆辛みそラーメン(中辛)

着丼がめっちゃ早かった、2~3分。

スマホいじってる暇ないぐらい。

で、スープ、トンコツベースでややこってり、辛みが程良く効いていて美味しい。

細めの縮れ麺はもちもち、小林製麺さんらしいが丁度搬入の時間帯だった。

ドアが開くとカウンターは寒いです。でも麺は美味しいです。

かいわれ、糸とうがらしとしらがネギの下にはザクザクとカットされたキャベツがたっぷり。

そして小さくカットされた玉葱です。

甘いキャベツと玉葱をこの辛みの効いたスープや糸とうがらしと一緒に食べるとなかなか楽しめる。

そしてひき肉が少々、これやられると気になって、スープ完飲しちゃうんだよなぁ。

チャーシューは薄目で大きいタイプ、柔らかくて美味しかったです。

これからの時期、何かと食べたい辛みそラーメン、次回も冬なら同じものかな。

今回の辛みそ、最後まで発汗なしで美味しく食べられました。

トッピングの割引券くれたし、本日は満足ランチ。

半チャーハンもリーズナブルに追加できる。

人気のお店の実力堪能。

ごちそうさまでした。

北海道らーめん奥原流 久楽 川沿店‎ラーメン / 真駒内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8