ちゃっちゃっとちゃっちゃ醤油 がんてつ

仕事ランチで伺いました。

本日は岩見沢です。

せっかくの岩見沢でのランチなのでお店の開拓でもしようと早めに出たつもりだが同じ道民でも引いてしまう雪の量。

市内でうろうろしていると車が思うように進まず、結局、時間が無くなってきた。

ぴーんち、「誰かたすぅけてぇくださぁ~い」

そんな時はがんてつさん。

国道沿いで広めの共同駐車場が便利です。

入店してすぐの券売機でしばし悩みます。

おっ、半チャーハンのセットいいじゃん。

■で、本日のオーダー

◆らぁめん(醤油)と半炒飯セット 900円

ここにくるといつも手が勝手に醤油を選ぶ。

炒飯も茶碗一杯程度でボリュームも丁度良さそうだ。

シールドで守られたカウンター席に座り食券を渡してスマホいじり。

がんてつのHP見ると頑固一徹からネーミングしたようだ。

5分ほどで着丼。

ワンオペでしたが、手際良くラーメンとチャーハンが同時に仕上がりました。

出来立てチャーハン、熱々でお米が一粒一粒にコーティングされたパラパラ系、具のチャーシューが噛み応えがあって美味しい。

醤油は豚骨ベースでまろやか、塩分も私にはちょど良くて背脂がちゃっちゃっと浮かぶコクのあるタイプの醤油ラーメンです。

めんの縮れは弱め、チャーシューは薄くてトロけるタイプ、メンマは中華系の香りでした。

特別感は無いけどその名の通り、味に対しまじめに研究して仕込みや調理しているのが感じられる一杯。

時間がない時にちゃっちゃっと食べる背脂ちゃっちゃっの醤油らぁめん。

次回も同じものかな。

ごちそうさまでした。

らあめん がんてつ 岩見沢店ラーメン / 岩見沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6