ふぐと中トロのお手軽ランチ スシロー

休日のランチで伺いました。

さほど空腹でも無く、ボリュームはいらないがちょっとした満足感が欲しい時。

ならばといつものスシローをロックオン。

今回のキャンペーンの目玉は倍トロとのこと。

シャリを包むほど大きくて厚切り中トロが1貫100円で味わえるスシローの得意の定番キャンペーンです。

受付して、音声ガイドで番号が呼ばれました。

ボックス席を指定されてタッチパネルを見ると、ゲッ、国産ふぐやってる。

専門店に行けば食べられるがそれなりの覚悟が必要な食材、スシローの中では高めの値段だが楽々小遣いの範囲内。

このチャンスは逃せない。

■で、本日のオーダー(価格は税別、最後に税金計算です。)

◆超大切り!真鯛 2貫150円

とにかくお得そうなキャンペーン品を押さえなければ、たんぱくで甘く優しい真鯛でした。

大切りの名に偽り無しで厚さもありました。

◆国産とらフグ3種盛り 480円

キャンペーンの数量限定品です。

皮湯引きのとにぎりが1貫。にぎりは厚さがありもちもちでした。

そしてアラのから揚げ。

フグとスッポンのから揚げが好物ですが宿や専門店でたまに食べる程度。

まさかこんなに手軽に食べられるとは。

さすがに大きさはお値段なりでした。

鳥よりも軽くて香ばしく揚げられた「あらのから揚げ」、骨まわりがおいしひぃー。

骨までバリバリ食べたいくらい、歯がもっと丈夫なら良かったのに。

◆倍トロ 1貫100円を二皿

定番のキャンペーン品で今回も大きいです。

赤身と脂の加減がちょうど良い中トロ、甘くて美味しかった。

◆本鮪赤身 2貫150円

しっとりと甘い赤身でこちらはお得感がある定番のやつ。

◆天然 生えび 2貫150円

お腹も満足してきたので最後にキャンペーン品からもう一皿。

ぷりぷりでこれも美味しかった。

で、本日のお会計、税込みで1243円。

なんとなく入った行きつけのお店でふぐと中トロ付きのお手軽ランチ。

人気も納得の楽しいひと時。

お寿司の比較的高級なネタをコンビニやファーストフード感覚で楽しめるってところがいいです、今回当たり。

ごちそうさまでした。

スシロー 札幌山の手店回転寿司 / 発寒南駅琴似駅(札幌市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.8