ポークソテー美味し とわいらいと

休日のランチで伺いました。

食べログでランチ検索すると上位表示される人気の洋食屋さんです。

チャンスがあれば行って見たいと思っていたお店です。

午前11時のほぼ開店直後に入店。

先客は5組ほどで、待たずに席につけました。

ホールはキレキレの女性店員さんが1名。

お水とドレッシングを配っています。

今回予習済みで、私はメニューをちらっと確認するだけ、相方は悩みだした。

■本日のオーダー

◆ポークソテー肉大盛り 1500円

■相方のオーダー

◆ホタテドリア 950円

先客に料理が配られ始めたのが11時20分ころから。

相方のドリアが11時30分くらいで、私のが11時35分、20~30分待つのが普通のようだ。

時間がかかるのは承知していたのでボリューム控えめなBGMを聞きながらのんびり待っておりました。

先にハンバーグ食べだしたお客さんも思わず「おいしぃ」と、上機嫌のようだ。

で、到着。

厨房から女性の店員さんが直接運んでくれます。

うひょ~、なかなかの大きさのお肉で一気にテンションがあがりました。

ナイフをいれてみたが、3㎝ほどの分厚さ。

それが柔らかく焼かれていて醤油ベースのソースとよく合っていて美味しい~。

相方もたまらず一口くれーとせがみだす。

結局二口あげた。

付け合わせのサラダも肉の横になかなかの分量が配置されてます。

ドレッシングはタルタル、梅、すりおろし野菜の3種類から選べます。

今回は梅をチョイス。ちょっとかけ過ぎたか。

この料理の場合はお肉のソースだけでも十分サラダが食べられる。

ごはんの進む豚肉、後半にお腹がいっぱいになり、へばってきたが、なんとか完食。

相方のホタテドリアに満足。

最初は米が少な目で他の具材がタップリだったがこちらも後半から米がスープを吸ってボリューミーになったとのこと。

絶対再訪決定、次回は他のお客さんが頼んでいたエビフライ定食。めっちゃでかかった。

相方はカレー系をロックオン。

お気に入りの店が増えました。食後のドリンクは+200円から選べるけど2人とも何も入らない。

ごちそうさまでした。

とわいらいと洋食 / 南郷18丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0