祭りだ、祭りだ、大トロ祭り はま寿司

日増しに寒さ厳しくなる北の夕刻に伺いました。

本日は大トロ祭り開催中、売りは「厳選南マグロ」一貫100円。

売り切れ御免のキャンペーンですので早速ロックオン。

駐車場は混んでいるようですが、カウンター席には余裕がありました。

入口で受付、お席番号を確認して着席。

ここまで店員さんとのやり取りは一切無し。

いつものように、お安く、お腹も心も満足できるようにタッチパネルでペッペッとご注文。

(※金額は税別です。)

◆大トロ 1貫 100円×2

 本日のお目当てでとろける美味しさ。

◆札幌濃厚味噌ラーメン 380円

 昨年食べて美味しかった。食べたくて行ったらすでに博多ラーメンに代わっていた。

 博多ラーメンも美味しかつたけど。

 で、この機会を逃すまじと早速オーダー。

 薄いラードの下の濃厚味噌の熱々スープがしっかり縮れた麺とよく絡みますう。

 トロチャーシューの上にチョコンとおろし生姜で札幌ラーメン再現度の高いぽっかぽっかの小丼。

 辛味噌とコーンバターの仕上がりも気になる。

 レギュラーにしてくんないかなぁ。博多ラーメンも美味しかったけど。

 まぁレギュラーだと逆に行かなくなるかぁ。

◆マグロ 2貫100円

 この間テレビでスシ□ーのまぐろの品質アップについてやってた。

 はま寿司さんも負けてられないようでレギュラーの鮪の20パーセントボリュームアップをしているそうだ。

 美味しいマグロでした。

 来年にはくら寿〇さんも北海道上陸。

 競争する方は大変で負ければお客さんドンビキだけど、

 100円系、「はすくらうおべ」4社で競い合っていい品お安くなればユーザーとしては嬉しいです。

◆あおりいか 2貫150円

 オススメメニューより。

◆ホタテ 2貫150円

 こちらもオススメメニユーより。

◆とろびんちょう山わさび 2貫100円

 このへんでもうお腹一杯。だけど赤と白しかないなぁ。

◆サーモン山ワサビ 2貫100円

 人気のサーモンも今回は解凍直後か。たまごでもよかったかなぁ、でも、もう限界。

で、オーダーストップ。タッチパネルで注文状況確認できまます。

全品オーダーしてから出来立てが届けられました。

この辺のシステムも業界標準になりそう。

今回のキャンペーンはウニやこぼれイクラもあるし期間中また来たい。

逆に好みのサンマやお得なまかない軍艦を探したけど見当たらず。

北海道での100円系寿司も激しくなるが来年も「はっ、はっ、はま寿司」

(私は普通に「はすくらうおべ」全部行きます)

はま寿司 札幌月寒店回転寿司 / 福住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5