ピザ、うどん、豚丼 ピザドゥ&ぶたドゥ

休日のランチで伺いました。

室蘭岳やオロフレ峠でリフレッシュした帰り道。

ルスツの道の駅で何か食べて帰ろうとロックオン。

施設は何度も利用していますが、食事利用は初めてです。

売りはピザ、うどん、ルスツ豚を使用した豚丼でした。

ピザは美味しいと評判の黒松内と千歳にある道の駅と同じ系列とのことでしたのでピザ好きな方はこちらの道の駅も注目を。

フードコートというより、分野の違う姉妹店が併設という形のようだ。

ピザを提供するのがピザドゥ。

豚丼とうどんがぶたドゥ。

どこに投稿するか迷ったが豚丼とうどんの投稿はこっちになると思う。

券売機、イートスペース、すべて共用です。

野菜やお土産販売が道の駅ルスツのほう。

で、ピザもウマホーと散々なやんだがややリーズナブルな豚丼をチョイス。

ピザの種類が多くて絞るのが面倒、同じ価格帯でこちらは大盛にできましたので。

■で、本日のポチ

◆ルスツ豚丼 (肉増し、米増し)  税込み1080円

メニューをじっくり見て、決まったらカウンター前の券売機でポチするタイプのお店です。

食券をカウンターに出すと呼び出しフザーが渡されます。

システムはセルフサービスでした。

あまり大盛は利用しないが豚肉を堪能してみたく肉増しをオーダー。

米を普通にしてもらってもよかったかなぁ、などと考えていると程なくフザーが鳴ります。

なかなかボリューミーなビジュアル、香ばしく焼きあがった豚肉が食欲そそるー。

落ち着け、食事は野菜からだ。

トマトが美味しかった、ドレッシングは特に印象に残らない。

豚肉が定番の醤油ベースのタレと絡んでお米が進みます。

それに味噌汁も美味しかったので、大盛りの丼飯も飽きずになんとか完食。

何かと利用する機会が多い道の駅ですのでここでのランチもインプット。

次回はピザを中心に考えよう。

ごちそうさまでした。

天然酵母熟成 ルスツ ピザドゥピザ / 留寿都村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5