お肉が美味しいパスタ 円山カルネ

休日のランチで伺いました。

藻岩山から下山して、どっかでランチと考え、パスタ食べたいなぁでヒットしたのが地元の人気店、円山カルネさんでした。

何度か利用していますが、予約しないで中途半端な時間に行くと入れないかったり待つことが多いので、ノープランの私のタイミングに合うことが少ないお店です。

11時20分に思いつくも、旭山記念公園からは5分もあれば楽勝、開店前に到着しました。

駐車場はお店の横に4台分のスペース、3台目と4台目に駐車するときは移動が必要になるかもしれないのでお店の方に言っておいて下さいとのこと。

近くのコインパークは2000円以上の飲食で1時間無料券がもらえるとのこと。

ただ、ボリューム自慢のこのお店での1人ランチで2000円は結構ハードル高いと思います。

入店、席に案内されると、店員さんが本日のパスタやセットメニュー、その他お客さんにとって必要な情報を一通り説明してくれます。

で、お決まりになったらお声がけするタイプのお店です。

ランチセットやそのランチにデザートが付くドルチェセットなどにした場合は組み合わせが豊富でゆっくりメニューと格闘できるお店です。

しかぁし、私の今回の狙いはパスタ。

年に一度は食べたいトロトロ、おにぃくぅ~。

■で、今回のオーダー

◆ポークインティンニゴロ 税込み1188円

豚肉のトマト煮をトツピングした好みのヤツです。

今回、投稿してみて初めて正式名がわかった。

名前がメンドッチー系なので、いつもは「これ」とか「ポークインテ」的な注文してます。

今回も「ポークインテ、単品」でした。

お得なセットもいいが、本日はパスタをがしがし食べたい気分、たっぷりの麺180gに大きなお肉がごろごろトッピングされます。

これで十分なボリュームなのです。

10分少々で到着。

細目でコシのあるパスタに軽い酸味のトマトソースをたっぷり絡めてくるくる、はむぅ。

安定の美味しさ。

お肉も3センチ角ぐらいのサイコロ状のヤツ、とろっとろに煮込まれていて脂のところが甘くて美味しい。

和風の豚の角煮もいいけど、トマト煮も上品な感じでよく合うなぁ。

プロッコリーが小さくカットされたのが少し入ってました。

こちらも柔らかく仕上げられていました。

ランチ1番人気は「とろけるモッツァレルチーズ入りボロネーゼ」

2番がこれで3番はえびのトマトクリームとのこと。

えびが未食なので次回はこれかな、いろいろと食べてみたいお店です。

ごちそうさまでした。

円山 カルネイタリアン / 円山公園駅西18丁目駅西線6条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7