トッピング全部のっけが便利でした 麺処 赤兎馬  

休日の奥手稲山登山の帰りに伺いました。

札幌と定山渓を結ぶ国道230号線、通称「石山通り」に面する派手な看板が目立つお店です、

ただ、定山渓側から走ると影になっており、駐車場の込み具合が直前までわかりません。

詳しい場所は食べログでご確認下さい。店名の読みは「せきとば」とのこと。

いつも、このお店の前は頻繁に通っており、気になっていたお店です。

休日のお昼時は駐車場が満車でパスばかりでしたが本日は思いっきり中途半端の3時過ぎ、駐車場も空いていて早速ロックオン。

時節柄というより、元々並ぶのメンドッチータイプなので。

入店、今回は店主とホールのツーオペのようだ。

初訪問につき、ここは素直にお店のオススメでいくことに。

■本日のオーダー

◆味噌ラーメン 全部のっけ 1000円(税込み)

前客らしくは1組、後客1名で程なく着丼。

全部のトッピングが少しずつついて単品で頼むよりだいぶお得にできるお店のオススメメニューでした。

先ずスープ、ぬるっ、えっ何?。

ラードの上をすくっていたかのか、ややの天地返ししたところちゃんとラードで覆われた熱々系のヤツでした。

とりあえず一安心。

看板にいつわり無しの王道、濃厚札幌味噌ラーメンでいいです。

チャーシューは正確に計測していないが直径5センチ、厚さ1ミリほどでほろほろととろけるタイプ。

全部のっけだとチャーシューもボリームアップしていて、デフォだと2枚らしいが全部のっけの今回は4枚までは確認。

なんだかんだでスープの下にしっゃきりもやしと隠し玉のひき肉がたっぷり。

食べ進めるたびに楽しみが増えるヤツ。

お得感があって好印象。

緑系でニンニクの芽を使用していた、あとカイワレ少々を確認。

味玉、海苔、メンマの増量のトッピングがついて1000円ポッキリ。

麺も王道の中太縮れのヤツ。

おっさんにとってはコスパも十分のボリューム。

て、言うか腹一杯過ぎて次回はもっと軽いもの。

半ラーメンと半チャーハンで800円のセットがあるじゃないか。

次回はこれだな。ラーメンは文句無しの札幌味噌、そう食べれないので、美味しい半チャーハンがお得に食べれるお店だといなぁ。

辛みその実力も気になる。

いろいろ楽しみでここの前はよく通るので常連使いしたいけど、人気店になって行列があると行かなくなるんだなぁ。

ごちそうさまでした。

麺処 赤兎馬ラーメン / 真駒内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6