和風出汁が美味し スープカレーキング

休日のランチで伺いました。

開店の11時30分直後、並んでいたお客さんがゆっくりと入店を始めたころです。

お店の横の他にも横の路地に入ると専用駐車場があるので車で利用でも楽なお店。

カウンター席では横のお客さんとの間にアクリル板が付けられていました。

私の食事中に満席となり、行列もでき始めています。

ここの前は休日にはよく通るのですが、なかなか行列が途切れない地元の名店です。

本日は1周目ですんなり入れました、のんびりとメニュー選び。

■でっ、本日のオーダー

◆チキンカリー 辛さ5番 1100円+ひき肉トッピング 250円

ここのチキンカリーはマイ定番、今回は気になっていたひき肉をトッピングで。

私には15分程で到着。

効能豊かそうなスパイシーな香りが食欲を掻き立てます。

しかし、なぜ、辛さ5番にしたんだろう?口が勝手に5と言っていた。

いつも注文するのはお店では激辛としている4、もうちょっと行けるぜという記憶が残っていてチャレンジしていた。

イヤー、カラー、時節柄申し訳ないが、せき込む辛さ。

序盤から発汗の辛さ、やっぱ4番が普通の辛口派にはいいようだ。

とは言え、ワイルドでスパイシーな辛さの奥にある和風の旨味はしっかり確認。

昆布、鰹節、煮干しの1番出汁をげんこつ、鳥ガラと合わせて使用しているとのことでした。

ミルキーでコクがあり、和がしっかり主張してくるお気に入りのスープカレーです。

具材はニンジンもピーマン、お芋にウズラ、キャベツが甘くてカレーに良く合う。

チキンも安定、ほろほろで美味しかったし、今回トッピのひき肉は食べやすい。

ひき肉なっとうもそのうち食べよう。

定番もいいけど、月替わりのメニューも楽しそう。

12月はカツカレーと書いてあり気になるなぁ。

近所でうれしいスープカレーの名店、ごちそうさまでした。

SOUP CURRY KING 本店スープカレー / 南平岸駅澄川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9