小腹が空いたらモーニング コメダ珈琲

休日の朝に伺いました。

普段は朝から無料の場所で時間つぶしするので喫茶店等に行くことも少ないのですが、本日はタイヤ交換を中途半端な時間に設定したため少々時間が空いてしまった。

で、朝7:00からやっている藻岩山の麓のコメダ珈琲さんをロックオン。

以前から気にはなっていたお店です。

8:00過ぎでも、駐車場はなかなかの賑わい、入店すると、8割ぐらいは埋まっているようだ。

初訪につきメニューチェック、デザート系は今回パス、サンドイッチやパスタが気になるが結構ボリュームありそう。

今回は小腹が空いての入店で何か軽いものをと捜査開始、モーニングセットが無難のようだ。

A,B,CとあったのでBのたまごペーストが付くのをチョィス、ピンポーンします。

■でっ、本日のオーダー

◆アイスコーヒーとBモーニング 450円

アイスコーヒーはデフォだと甘味付きとのこと、無しでいいです。

後でメニュー見たところ、コーヒーのコクを引き立たせるためにあえて最初から甘味をいれているそうだ。

知らなかったが、まぁいいゃ。

トーストはバターかジャムを塗るか、塗らないかを選べるそうで、バター塗りでお願いしました。

程なく到着。

アイスコーヒーのコクはわからなかったが、すっきりとクセ無く飲めた。

コーヒー一杯、450円で終了ではつまらないのでモーニングセットありきになりそう。

軽くトーストされたパンはふかふかでバターと良く合っている。

タマゴペーストはオンザトーストで頂いたが食べづらかったので次回はゆで卵でいいだろう。

朝ならバタートーストで十分だがサンドイッチも気になるなぁ。そうすると次回はランチ使いか。

他の人はゆっくりしているが、私はじっとして居られない、食べ終わるとすぐに退散。

ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 南34条石山通り店喫茶店 / 自衛隊前駅澄川駅石山通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5