ランチ使いで助かる はま寿司

本日は昼イチで打ち合わせ。どっかでランチしてから行こぉーっと。

車窓から焦り気味にランチできるお店を探しますが、お目当てのレストランの駐車場は満車。

ちっ、待ってる暇ないし。

「安くて、美味しくて、広い駐車場があって、待たないお店が好きですぅ。」

で、ありました。

ここは、はま寿司と牛丼屋さんとの広い共同駐車場、今回はお寿司を選択、ファイナルアンサー・・・「正解!!」

入店して「ペッ」と人数ボタンにタッチ、すぐにお席番号が出てきました。

オススメからは黒毛和牛握り(山わさびのせ)と炙り黒毛和牛握り(レモン)をチョイス。

しっとりと柔らかい赤身のお肉でした。低温調理とのことで赤身の部分が単に焼くより柔らかく仕上がっていました。

1貫で今回は150円ですが外せないのが中トロ。

しっとりとお口でとろけて、脂も程よくてオィヒィー。

大切りでがんばってくれました。

2貫じゃ足りな~~い。

天然赤エビもプリプリで甘かった。

「さんまがたくさん取れますよーに」とさんまをオーダー。

こちらも大き目(100円系にしては)にカットしてありました。

「お腹にたまるものは?」と汁ものスクロールで今回はつみれ汁を選択。

お椀の中にごろごろと大きなつみれが2個でこれが効いて満腹感がやってきた。

あと助かるのが山盛りまかない軍艦でこちらもボリュームがありました。。

ラストは山わさびでピリッと締めたサーモン。

20分程で満足ランチ終了、お会計は税込み1254円で時間も財布もよゅーですぅ。

(時々オススメ爆食いしてやらかすけど)

ごちそうさまでした。

はま寿司 札幌桑園店回転寿司 / 桑園駅二十四軒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6