夜なのに肉倍すき焼き 吉野家

ここ数日、吉野家の記事書かれている方が多いです。

で、私も「ウマホー」と思い仕事帰りに食べに行くことにしました。

狙いは季節商品の「牛すき鍋膳」、今年のレベル高いとの情報も有りめっちゃお腹を空かせて楽しみにしての入店です。

結果としてこのログは中高年の方にとっては余計な情報かもしれませんが私のせいじゃありません。

カウンターで注文してブザーで呼び出されるタイプのお店。

「へへん、メニューなんか見なくたって注文できるぜ」とプラプラ、注文カウンターの前に立ちました。

注文が立て込んでいるようで、少々待たされていたので、ふとカウンターの上を見ると「肉2倍」ってのがオプションで選べる!

■で、オーダー

◆牛すき鍋膳(並) 肉2倍盛 税込み1018円 カロリー:怖くて調べられない。

口が勝手に、口がぁ、口がぁ~~、勝手に「肉2倍」頼んでる。

「まっいいかぁ」と待つこと数分、暇つぶしにレシートの吉野家アンケートに答えているとTポイント貰えた。

「ぶ~~」と呼び出され、受け取りに行くとなかなかのミートマウンテン。

いただきまーす、先ずは野菜からよとニンジン、ネギ、ニンジンを一口、卓上で加熱しているものの野菜トリオはすでに柔らかく仕上げてありました。

お肉はいつものひらひら、吉野家の牛肉。

ちまちま生タマゴを絡めて食べていたが、減っているように見えない、家にも帰りたくなってきた~!

「きゃー、ピンチー、タスゥケテェクダサァ~イ!」

ならばチェンジだ。

「ちぇーんじ、すきどぉーん、スイッチおーん!」

ガンガンガンガン、熱いお肉をライスにのせぇ~てぇ~♬

ぎゅ~すきぃ、スパーク、空たかぁくぅ~♪

で、ライス、具材、お汁にタマゴが合体して牛すき丼。

家ごはんでもすき焼き弁当でもすき焼きやる時は絶対やる必殺コンビネーション!

三つのお味が一つになればぁ~

一つのお味は~百万ぱわぁーぁ~♪(しつこい)

お肉いっぱい、コクのあるヨシギューをしっかり堪能。

すき焼きの汁と生タマゴ、肉と野菜の旨味を吸ったライスは鉄板ですぅ~。

で、何とか完食できました。最後はしっぽりと柏原芳恵風に

「夜なのに 肉倍ですぅか~♪

夜なのぉに~♪ 涙ぁがこぼれますぅ~~♪

夜なのぉに~♪ 夜なのぉに~♪ ためい~き まぁたひとぉつぅ~~♪」

本日も遊んでくれてありがとう。

明日は休日の晴れで登山日和、がっつり運動します。

ごちそうさまでした。

吉野家 230号線藻岩店牛丼 / 自衛隊前駅澄川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5