帰りに寄って見た やよい軒

本日は帰りが遅くなってしまった。腹も減って限界なので車窓から急いでお店さがし。

スシ□ーが見えた、手早く食べれて良さそうだがMAX空腹ならいくらかかるかなぁ~と減速するとすぐ横に定食屋。

こっちがよさそうだと、広めの駐車場に入りました。

全国チェーンの定食屋さんだ、ぐらいは知っていましたが利用したことはありません。

入口の外にメニュー看板がドーンとあったがスルーしてタッチパネル式の券売機の前に立つ。

調子に乗ってぺっぺっぺっと軽快にスクロールするも「ゲッ、メニュー多い」で決まらない。

「軽快スクロール」が「しどろもどろスクロール」になってしまう。良かった、後ろに人いなくて。

オススメメニユーと肉系、魚系とあって写真では全部ウマホーだ。

「ウマホー、ウマホー」と2周、3周、行ったり来たりラジバンダリ。

普段はそう悩まないのに今回は時間かかった、初訪問、それだけ期待してたんだろうな。

ようやく、とんかつとタルタルソースがかかったエビフライのセットをチョイス。

890円だが当初予算よりは浮ている。

「お好きなお席どうぞー」とのことで対面シールドで防護された2人掛けの席に着きました。

待つこと5分程、「ハヤッ」で仕事中使いには良さそうな印象。

「ごはんはおかわり自由です。」と厨房の方を指さされたけど時間も遅いし、おかわりする気はナッスィング。

でもお膳を見ると切干大根がボトルで乗っている。

マイ大根ボトル、大食いの人がごはんおかわりして、ボトル全部食べたら面白いだろうな。

私は余計な想像でにゃっとしたが、驚いている人もいる、全部食べる必要ありません。

腹減ってるので、がしがしと頂きました。

とんかつ、エビフライ、専門店よりは安いけど、有名なとんかつチェーン店より味、コスパ下がるなぁ。

スピードと安さ勝負のチェーン店、0凍なのは分かるけど、そこは主張して欲しくないところだし。

オススメにしとけば良かったか、初訪者には難しいですぅ。

切干大根をヒトすくい、オンザライスでひょいパク。

濃いめの味付けにしてありご飯が進む仕掛け有り、大根の他にも細かく刻んだ具材が入っていてヘルシーだ。

これはうれしいサービス、なるほどファンも多いでしょうし、他の定食を試してみたい。

お腹は満足しているけど、890円出しているし、他のお店と比較すると今回はいまいちだな。

前頭葉が退化しているので、思ったことしか書けませ~ん。

このチェーンは魚かオススメにしよう。

ごちそうさまでした。

今宵はお気に入りのオリジナルCD聞いて帰ろう。

北の夜空を切り裂く重厚でキャッチーなリフ

You Really Got Me~♪(Van Halen)

ライトハンドよ、永遠に

関連ランキング:定食・食堂 | 大谷地駅南郷18丁目駅福住駅