変わらぬ味 つぼ八

秋登山を楽しんだ休日の夕刻に伺いました。

がっつり飲み食いしたい気分でお店選び、思い出したのが「つぼ八」での飲み放題でした。

2時間あるので、ゆっくり楽しめそうだ。

飲み放題でオーダーして最初はビール、スピードメニューから胡瓜の一本漬けをオーダー。

先ずビール、「冷たくてオイヒー」、さっぱり胡瓜もいい塩梅、途中から味変してからしでも楽しめました。

カットステーキがジュジューとやって来た。「ハヤッ!」割と早い時間帯なのでオペレーションに問題は無かったです。

学生時代から食べていたカットステーキは私が記憶にある限りで当時と変わらぬスタイルと味を維持しております。

一口サイズにカットされワイルドに焼きあがったところを今回はおろしポン酢でさっぱりといただきました。

高級感がある味ではないですが慣れているので私には問題ありません。

途中でハイボールも頼んでみたれど、こちらは自分でも作れるハイボールでした。

お腹もやや落ち着いたところで日本酒に切り替えアテは焼きツブをオーダー。

コリコリと磯の風味を楽しんでいると杯のピッチも上がります。貝の中のお汁がまた美味しかった。

ホルモンの唐揚げも頼んでいた。

最後のほうの記憶は薄いけど梅茶漬けも懐かしの味、たっぷりの梅でさっぱりと締められました。

思い出してみるとあっという間の2時間だった。

ごちそうさまでした。

つぼ八 南平岸店居酒屋 / 南平岸駅平岸駅(札幌市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5