安くて使いやすい サイゼリヤ

ファミレスや大手チェーン店を居酒屋使いしている方の情報を目にしておりました。

お得に飲みたいと思いつつも、普段ふらぁ~と飲みに行く生活圏内となると無いと思っていたし、交通費かけるなら安飲みの意味もない、餃子のO将かお得に飲めるファミレス近所に出来ねえかなぁと思っていた、が、元々ありましたぁ。

サイゼリヤ西岡店は羊ヶ丘通り沿い、イオン内にあります。

この辺をぷらぷらとお散歩、スーパー内で盲点でしたがここなら普段使いの射程圏内。

初めて入るわけではありませんが、お酒系は初です。。

今回の目的はコスパがいいと評判のチョイと一杯を試してみたい。

ネットでお得感ありとのワインは一杯100円、メニュー見るも「こんなの一口だぜ」、とパス。

で、取り合えずビールにしました。

アテは肉系のメニューが押してくるが大人の事情により野菜ピザにします。

程無くビア到着、「ジョッキ、カルー」

なにやら理由があって軽いジョッキを採用しているそうだ。キンキン冷や冷や感はありません。

で、ピザ焼き上がり前に飲干してしまった。

ワインが250ミリ入りで200円、これも「ヤスゥー」と思い追加オーダー。

400円のピザと200円のワインを優雅に味わいます。

「ルネッサ~~ンス」やりたかったけど混んできたのでやめます。

サツプラカッターでピザをカット、クリスピータイプの薄い生地。

トッピされたヘルシーでやや酸味を感じるオニオンが口あたり爽やかでいい感じ、マッシユルームはこりこり。

まったく予想通りの味でその期待を裏切ることは無いです。

卓上には調味料無く味変は店員さんに色々と頼むようだ。わからないので待っている間メニュー版やネットで色々調ると辛みはホットソースを頼む必要があるようなので頼んだら来た。すっきりとストレートなクセの無い辛み。

タバスコから変更したそうでヘビィーユーザーからは賛否両論、他にもカスタムしていろいろな楽しみ方があるようだ。

めっちゃ安くてそこそこうまいのは好きですぅ。

高くて普通は嫌いですぅ。

ステーキもあったので次回は優雅に1000円ステーキと200円ワインで貴族のお食事。

「ルネッサ~~ンス」(しつこい)。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ファミレス | 福住駅月寒中央駅南平岸駅